ターン制バトル (メモ)
データベース プレイヤーデータ 敵個体データ 敵グループ エフェクトデータ 技データ など フィールド変数 行動順番リスト 現在の順番 戦闘開始関数 void BattleStart(int id); id 敵グループ識 …
データベース プレイヤーデータ 敵個体データ 敵グループ エフェクトデータ 技データ など フィールド変数 行動順番リスト 現在の順番 戦闘開始関数 void BattleStart(int id); id 敵グループ識 …
■Quaternion → Vector3 ■Vector3 → Quaternion
親要素を取得する transform.parent.gameObject; 子要素を取得する transform.Find(”名前”).gameObject;
コルーチンの書き方 いつもvoidなどを書くところが、IEnumeratorに変わり、 return がyield breakに置き換わる感じ。 コルーチン実行 一定時間中断 中断して次のフレームで再開 コルーチン …
準備 File>Build SettingsにSceneをドラッグアンドドロップ 読み込み 追加読み込み アンロード
サークル名:Mクリ亀工房 日時:12/31(火) 場所:南地区 “ユ “ 27a 魔法使いユーナを頒布する予定です。
表示・非表示 固定
※これが良いやり方とは限らないので、 他にもっと良いやり方があれば教えていただけると幸いです。 やり方 プレイヤーの座標を毎フレーム格納しておく。 その座標を、ついてくる仲間に少し間を開けて代入する。 プレイヤーが止まれ …
MacOSはCtrlのところはCommandです。 Sceneのカメラ移動 マウス右クリック押しながら + W A S D Q E で移動。 Sceneのカメラ回転 Alt + 左クリック移動 Sceneのカメラズーム …