※これが良いやり方とは限らないので、
他にもっと良いやり方があれば教えていただけると幸いです。
やり方
プレイヤーの座標を毎フレーム格納しておく。
その座標を、ついてくる仲間に少し間を開けて代入する。
プレイヤーが止まれば、ついてくる仲間も止まるようにする。
Start関数
[SerializeField] Animator playerAnim;
[SerializeField] Animator thisAnim;
static byte max = 30;
byte count = 0, count2 = 14;
Vector3[] move = new Vector3[max];
float _speed = 0.0f;
Update関数
// 座標格納
move[count] = player.transform.position;
transform.position = move[count2];
// カウント
count++;
count2++;
if (count >= max) count = 0;
if (count2 >= max) count2 = 0;
// アニメーション
_speed = playerAnim.GetFloat("speed");
thisAnim.SetFloat("speed", _speed);
Animatorの設定
Parametersにspeedを追加する (Float)
Parameterにチェックを入れてspeedを設定する
Multiplier 乗数