そのままfbxファイルを全てインポート
インポートしたスケルトンのリグを設定
![リ グ を 設 定
こ の ス ケ ル ト ン に リ グ を 設 定 し て 、 次 に 同 一 リ グ の 別 の ス ケ ル ト ン
ヘ ア ニ メ - シ 」 ン を リ タ - ケ ッ ト す る 時 の デ ー タ の 変 換 に 情 報 を
使 用 し ま す 。
リ グ を 選 Humanoid
自 動 マ ッ プ ク リ ア
Root
保 停 ロ ー
タ ー ケ ッ ト
詳 設 定 を 表 示](https://i2.wp.com/tik-choco.main.jp/wp-content/uploads/2020/09/image.png?resize=367%2C226)
保存して閉じる
リターゲット
MannequinのUE4_Mannequin_SkeletonをTポーズに変更
スケルトンツリーを開いて、両肩を50度回転してTポーズにする
![This information is used when retargeting assets to a different
skeleton. You need to make sure the ref pose of both meshes is
the same when retargeting, so you can see the pose and edit
using the bone transform widget, and click the Save button
below.](https://i0.wp.com/tik-choco.main.jp/wp-content/uploads/2020/09/image-1.png?resize=382%2C159)
![ポ - ズ を 設 定
現 莅 の ホ ー ズ を 使 用 す る
な し
None Selected](https://i0.wp.com/tik-choco.main.jp/wp-content/uploads/2020/09/image-3.png?resize=176%2C160)
![B Mannequin Animations](https://i0.wp.com/tik-choco.main.jp/wp-content/uploads/2020/09/image-4.png?resize=665%2C180)
右クリック
![ニ メ - シ ョ ン BP ア ク シ ョ ン
子 プ ル - プ リ ン ト ク ラ ス を 作 成 し ま す
0 ス ケ ル ト ン を 検 索
Anim プ ル ー プ リ ン ト を リ タ ー ケ ッ ト す る
ル ー リ ン ト リ
複 製 後 に 選 択 A 川 m プ ル - プ リ ン ト を 新 規 :
オ 編 集
* 名 前 変 更
物 複 製
Ctrl•W
保 存
Ctrl•S
X 削 除
[ 回 に
′ ア セ ッ ト ア ク シ ン
・ ア セ ッ ト ロ ー カ ラ イ ゼ
ー シ ョ ン
探 索
フ ォ ル ダ ビ ュ - で 表 示
Ctrl•B
工 ク ス プ ロ ー ラ ー で 表 示 す る
リ フ ァ レ ン ス
リ フ ァ レ ン ス を コ ピ ー
フ ァ イ ル バ ス を コ ピ -
参 照 ビ ュ - ア
Alt•Shift•R
サ イ ズ マ ッ プ
Alt•Shift•M
ア セ ッ ト の 監 査
Alt•Shift•A
Animations
シ ェ - ダ ク ッ ク 統 計 情 報
Ctrl•Alt•Shift•S
⑦ オ ン ラ イ ン マ ニ ュ ア ル を 表 示 - プ し - プ リ ン ト
ソ ー ス コ ン ト ロ ー ル に 接 続](https://i0.wp.com/tik-choco.main.jp/wp-content/uploads/2020/09/image-5.png?resize=541%2C555)
![ヶ
ノ を 選
ス ケ ル ト ン を 選 択
こ の ア セ ッ ト と 再 マ ッ ピ ン グ す る ス ケ ル ト ン を 選 択 す る
・ ツ
名 前
yuna_V3_Skeleton
1 ア イ テ ム ( 1 選 択 中 )
バ ス
/Game/YunaSystem/PlE
0 表 示 オ プ シ ョ ン
リ タ - ケ ッ ト
キ ャ ン セ ル
リ タ ー ゲ ッ ト オ プ シ ョ ン
リ フ ァ レ ン ス ア セ ッ ト を 再 マ ッ プ す る
・ 既 存 ア セ ッ ト へ の 再 マ ッ ピ ン グ を 許 可 し ま す
ス ペ ー ス を 新 規 ス ケ ル ト ン に 変 換
互 換 性 の あ る ス ケ ル ト ン の み を 表 示
[ タ ー ゲ ッ N
新 規 ア セ ッ ト 名
プ レ フ ィ ッ ク ス
サ フ ィ ッ ク ス
蓄 換
New N 引 1 肥 : # # # # # ′
フ ォ ル ダ
/ 6an12
変 更](https://i1.wp.com/tik-choco.main.jp/wp-content/uploads/2020/09/image-7.png?fit=1024%2C531)
キャラクターの変更
最後にコントローラのメッシュとアニメーションを設定して終わり
![YunaCharacter(SelO
CapsuleComponent um)
ArrowComponent (tum)
a Mesh
CameraBoom
FollowCamera
0 i CharacterMovement Um)](https://i2.wp.com/tik-choco.main.jp/wp-content/uploads/2020/09/image-6.png?resize=396%2C274)
そのままfbxファイルを全てインポート
インポートしたスケルトンのリグを設定
保存して閉じる
MannequinのUE4_Mannequin_SkeletonをTポーズに変更
スケルトンツリーを開いて、両肩を50度回転してTポーズにする
右クリック
最後にコントローラのメッシュとアニメーションを設定して終わり