はじめましてfogです

挨拶が遅れましたが、
最近、ゲーム制作に関する投稿ばかりやってるfogです。
よろしくお願いします。

投稿しているものは、メモみたいな備忘録みたいなものなので、
内容が間違ってたりするかもしれません。その時はすみません。

参考程度に見ていただけると幸いです。

今後はコミケで発表する魔法使いユーナの最終調整に入るので、
しばらく投稿はお休みする予定です。


自分が何をやっているかというと、

音楽作ったり、プログラムを組んだり、3Dモデリングをやったり、ラフ画を描いたり、シナリオを書いたり、いろいろやってます。 (ただサークルのメンバーがいないだけ)

去年はひよこ村という、ある意味やばいゲームを文化祭で発表してしまいました。

深刻なバグが残っているというとんでもない状態でだしてしまい、とても反省しています。

今回のゲームは、前作のようにはしないために、
何度もプログラムを見直してきました。

去年の11月辺りから、夢の花Projectのゲームを作っていて、(別のサークル)
(現在はお休み中。いつ再開するかは未定)

今のプログラムは夢の花Projectに近い形になっています。(ひよこ村とは、もはや別のプログラム)

ロード時間は、ひよこ村では数分、 夢の花Project は30秒かかってたけど、
魔法使いユーナは一瞬で終わります。このことからもいろいろ進化してると感じていただけると思います。


前作との変更点
・カメラを固定式に変更
・魔法を出すときに自動で、敵の方を向くようにしました。
・魔法の種類を増やしました。(使うには敵が落とすアイテムを集める必要があります。)


難易度は少し高めですが、何度かプレイして慣れてもらえば、クリアできるような感じに設定してます。
最初の話はチュートリアルみたいなものです。
プレイ時間は30分くらいかなー?と思います。

最後になりますが、この記事を読んでくださり、ありがとうございました。

ティクチョコにとって第一作目となるゲーム「魔法使いユーナ」。一生懸命作ったので、買っていただけると嬉しいです。

(ゲームはC97の4日目南-ユ27aで発表する予定です。)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。